最近のもの

春に新刊を買っていろいろと縫いました。前回のもそうだったのですが、後ろ姿がかわいいデザインが多くて(ボタンとかリボンとか)好きです。


布:CHECK&STRIPE オリジナルギンガムチェック



布:CHECK&STRIPE ドットミニヨン



布:CHECK&STRIPE リバティプリント chive


a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)

a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)


むすめもうすぐ3歳。サイズは100。
ぽっちゃり体系なのでふんわりした格好が似合うような気がします。(おやばかです。)

幼稚園にも着せていくのでポケットは必須。

帰宅して着替えさせると、「あんこせんせい(なおこせんせいのこと)、かわいいっていってた」と報告してくれます。そういえば自分はこどものころそれが結構プレッシャーでした。(母が「どうだった?だれかに何か言われた?」と必ず聞いてくるので、誰々がこう言った、と覚えておかなきゃ・・というのが、こどもには重荷だったのです。)